2021-05-16から1日間の記事一覧

駿府城紅葉山公園(静岡県静岡市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(407)

駿府城紅葉山公園(静岡県静岡市) 紅葉山公園は、駿府城の跡に作られた公園です。池と滝があり、山水のある日本庭園です。 周辺にビルが見える点では、六義園ににています。ただし、六義園は、庭ができてからビルが建ったのですが、紅葉山公園の場合は、ビ…

5月第3週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(205)

5月第3週の東京都の感染者数のまとめ 5月の第3週も終わるので、今週の5月15日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、5月12日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてあ…

darktable3.4のマニュアルの概要部分の和訳(1)から(7)最終合成版

ビュー darktableは5つの異なるビューを利用できます。 ライトテーブルlighttable 画像とコレクションを管理します。 ダークルームdarkroom 単一の画像を作成します。 地図map 地図上にジオタグデータを含む画像を表示し、新しい画像に手動でジオタグを付け…