2021-05-09から1日間の記事一覧

5月第2週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウィルスのデータサイエンス(204)

5月第2週の東京都の感染者数のまとめ 5月の第2週も終わるので、今週の5月8日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、5月5日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてありま…

darktable3.4のモノクロ編集のまとめ

書いていた小説がだいぶ出来上がったので、プリンターで印刷して、チェックしています。プリンターは、古いエプソンのPX-5600です。原稿は文字が99%ですが、カラー画像が4枚だけ入っています。 プリンタをカラー設定で印刷したところ、画像がカラーになるの…

東新井緑地の藤~つくば市とその周辺の風景写真案内(400)

東新井緑地の藤 東新井緑地は、「謎の公園『東新井緑地』!」の記事を読む前には、ここが公園であることを知りませんでした。レストラン東雲の一部と思っていました。東新井緑地は、つくば市で一番小さな公園で面積は、 555m2しかありません。正方形だとする…