2021-03-22から1日間の記事一覧

darktable3.4のマニュアルの概要部分の和訳(2)

トップパネルはすべてのdarktableビューに共通して使える、多くの一般的なユーティリティ機能を提供します。 左側のパネル viewビュー 星の評価と拒否ステータス条件に基づいて、ライトテーブル/フィルムストリップに表示する画像を選択します。 sort by並び…

舘野公園(青森県六戸町)~つくば市とその周辺の風景写真案内(353)

サクラが開き始めたのですが、昨日は、雨で、どこにも行かなかったので、昔とった写真を掲載します。 舘野公園は、青森県六戸町にある公園です。 写真1が、公園の案内板です。実は、現在地と書かれた駐車場に車を止めて、道路の反対側のさつき沼を中心に撮…

google documentとone drive

One drive+Typoraから、一部の執筆を、google documentに引っ越しました。その状況説明です。 ブログの原稿を作成するのに、いままで、Markdownエディタ(Typora)とOne Driveを使っていました。 しかし、OneDriveには、次の問題点があります。 クラウドの…