2020-12-16から1日間の記事一覧

極上のジェノベーゼの作り方(6)

使用例 ジェノベーゼができたので、あとは、ソースの使い方です。例を示します。 パスタのソース パンやクラッカーにつける チーズ+スライストマト+ジェノベーゼ サラダドレッシング(オリーブオイルを追加して、ペーストを液状にするか、ドレッシング用の…

月光富士写真の課題(2)

今回掲載する写真は5枚です。最初の3枚は、ISO感度が高すぎて、失敗の写真です。あとの2枚は、ISO200で固定で撮影しました。本来ならば、三脚が必要なのですが、今回は、テラスの手摺の上にカメラを置いて撮影しました。ISO200というのは、前回申しあげまし…

Go Toトラベルは、観光業を破壊したか

Go Toトラベルが一時中断するようです。マスコミの論点があまりに偏っているので、問題を整理しておきます。原則、ある政策の評価は、次の方法で行います。これは、経済学では、with-without比較、経営学では、ABテストと呼ばれる方法です。この方法は、モデ…

フォース橋(スコットランド)~つくば市とその周辺の風景写真案内(258)

フォース橋(スコットランド) ずいぶん、前にとった写真ですが、気分転換に入れてみました。 日本では、橋の設計者の名前が残ることはないですが、スコットランドでは、設計者の名前が残っています。 wikiを参考して紹介します。 フォース橋(フォースきょ…