2020-11-30から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(47)

紅はるかのブランド(その2) 今回は、残りの2ブランド「いもジェンヌ( JA新潟みらい)」と「甘太くん(JAおおいた)」のレビューです。 とはいえ、いもジェンヌについては、殆ど情報がありませんので、中心は、甘太くんです。また、この2ブランドのサツマ…

カラーバランスで紅葉の編集(10)

機材の比較(コンデジ編) カラーバランスのカメラ比較は、カラーバランスで紅葉の編集(9)で終わりにするつもりだったのですが、機会がないと比較しないので、この際にと、古いコンデジをとり出してきました、 機材の一覧は以下です。パナソニックは前に…

Go ToトラベルとGo Toイートの功罪

感染者数を減少させる政策は、今のところ打ち出される様子はありません。 議論は、Go ToトラベルとGo Toイートをどうするかというところに集中しています。 おそらく、このままいけば、年末には緊急事態宣言になる可能性が高いと思います。 「Go Toトラベル…

つくば・二の宮団地~つくば市とその周辺の風景写真案内(242)

つくば・二の宮団地 つくば・二の宮団地は西大通りを挟んで洞峰公園の反対側にある団地です。ガーデンコート筑波の更に南に位置します。設計は(株)山設計工房(山田正司)です。 写真1が、団地のレイアウトです。全部で7棟の住宅と、集会所が1つあります…