2020-11-14から1日間の記事一覧

Wes Andersonを探して(7)

今回は前回作ったStyleFileを他の画像に当てはめてみました。 今回はスクリーンショットを使っています。左側が元の画像、右側がStyleFileをつかった画像ですです。 StyleFileはカラーソーンで、赤をピンクに変えるものです。 写真1、2、3、4は赤が入っ…

極上の焼き芋の焼き方(32)

タジン鍋の利用 前回のタジン鍋は、紅あずまでしたので、紅はるかで再度挑戦してみました。 紅はるかの入手問題があったので、全農いばらき(写真1)、八千代町の農家(写真2)、いつものAさん(写真3、手もとにある最後の紅はるか)で試してみました。前…

コロナ対策とGitHub

第3波が確実になってきていますので、今後は、コロナ対策に、順次手を打っていく必要があります。この場合にどのような手を打つかをきめるには、次の点の配慮が欠かせません。 状況に合わせて、対策を順次改訂していく必要がある。これはソフトウェア開発で…

がまのゲート(2)~つくば市とその周辺の風景写真案内(226)

がまのゲート(2) 4つの公園を回ったところ、がまのゲートが他にも多数あることがわかりました。 多くのゲートの支柱は、写真2のようなデザインになっていて、上にがまが載っています。 2本がペアになっていない単独のゲートは写真1だけでした。写真2の…