2020-11-05から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(22)

ポテトかいつかのほくほく山マシーン いつも買い物にいくスーパーでは、ポテトかいつかの焼き芋を売っています。売っているポテトかいつかの焼き芋には2種類あって、ひとつは冷凍の焼き芋で、もう一つは紙袋に入って保温された温かい焼き芋です。 後者は、1…

Wes Andersonを探して(1)

既存のスタイルファイルの課題 12月18日に、Instagramの「Accidentally Wes Anderson」の写真が書籍化されるようです。ニューズウィークにもその中の一部の写真が紹介されています。その中には、「クローリーエッジのボート小屋ーパース(オーストラリア)」…

筑波北部公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(217)

筑波北部公園 筑波北部公園は、北部工業団地内になるスポーツ公園です。つくば市内にテニスコートのある公園は多数ありますが。おそらくテニスコートに観客席のある公園はここだけと思われます。他に観客席のある公園としては、さくら運動公園の野球場に観客…

アメリカ大統領選挙の結果

大統領選挙の結果は、ブログを書いている時点では、バイデンは248人で、優勢のネバダ(6人)、ミシガン(16人)を足すと270人になるので、恐らくは、バイデンの勝利になると思われます。トランプ側が敗北を認めるかは不透明ですが、最終的には、共和党の判断…