2020-10-14から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(6)

焼き芋の焼き方を検討していますが、その訳は、マニュアルの方法ではあまり美味しい焼き芋が出来ないためです。オーブンレンジのメーカーはパナソニックで、自動モードに焼き芋があります。この自動モードが曲者で、マニュアルには、何度で何分加熱するかが…

公式サイト検索予約サービス “STAYNAVI”の不思議

高速道路や公営の宿泊施設の場合には、Go Toトラベルのキャッシュバックを得るには、株式会社ピアトゥーが運営するSTAYNAVI(ステイナビ)という民間サイトを使っているようです。このサイトは、通常は使用料を宿泊料の3%取りますが、GoToに限り、1.5%の半額…

iPhone12のカメラ性能

10月16日にiphone12が発売されます。 カメラ性能はかなりアップしています。 標準モデル 7枚レンズを採用し、集光力が27%アップ。 ナイトモードは、フロントカメラを含むすべてのカメラに対応。 タイムラプスに対応。 上位モデル iPhone 12 Pro/Pro Max Pro…

研究支援センター~つくば市とその周辺の風景写真案内(195)

研究支援センター 研究支援センターは洞峰公園の筋向いにある施設です。設計は、(株)日本設計です。 複数の研究関連企業のオフィスが入っています。 写真1が入り口にある建物です。奥に階段が見えます。大きな屋根と、並んだ柱が印象的な建物です。 写真…